ITコンサルティング、Webサイト制作、システム・ネットワーク・サーバー保守管理は、中小企業に特化したシステムインテグレーター「株式会社フォローウインド(東京都港区新橋)」

ITブログ
IT Blog

2020.09.29 ITライフスタイル

WLX313、WLX212 8台事前セッティング

複数階にまたがるフロアの無線APリプレース依頼がありました。


WLX313が3台、WLX212が5台、RTX830他ネットワーク機器を導入します。
同じネットワークに複数台あるとSSIDを個別に設定することのできないWLX212ですが、今回WLX313にはフロア別のSSID、共通のSSIDだけをWLX212に割り当てて制限を回避していきます。
現状WLX212はWLX202に比べて制約が多く、特に複数台の導入には十分な検討が必要です。早くファームで改善してくれると嬉しいのですが...

導入に向けて入念な事前設計、エージングを兼ねた動作検証を行っていきます。

導入機器
202009291.JPG


車の話

先々週末ですが、レッカーを手配して車を緊急修理する事態になりました。
夜間に車を動かした際に、バッテリー警告灯が点灯して電圧も低いことに気づきました。
オルタネーターか?と思いましたが、リビルド品に変えてまだ2年。(走行は4万キロ)
お世話になっているショップに連絡してみたところ、聞きたくはなかったオルタネーターが怪しいとのこと。
バッテリーで車を動かせるうちにレッカーを手配した方がいいとアドバイスを受けました。

自宅近所だったため、一度車で帰宅。翌日レッカーを手配しショップへ入庫となりました。
交換用のオルタネーターの在庫があったため、運良く即日修理完了です。
レッカー費用は手厚い自動車保険で全額カバーできました。

バッテリー警告灯といつもより低い電圧、そしてなぜかブレーキランプ警告灯まで点灯
202009292.JPG

(Kiuchi)

ページトップ