システムコンサルティング
System Consulting
パソコントラブル出張対応
毎日使うパソコン。何でテレビや冷蔵庫と違ってすぐにおかしくなったり壊れたりしてしまうのでしょう?とはいっても、パソコンを使わなければ仕事はできないし、インターネットがつながらなければメールもできません。
実際トラブルがあっても、社内に誰も詳しい人も当然いなく、友人や先輩に電話してその場しのぎで対応していることが多々ありませんか?
フォローウインドでは、社内では対応しきれない急なITの障害に対して、弊社のシステムコンサルタントがお客様の元へお伺いし対応させて頂きます。
パソコンのハードウェア的な不具合の切り分けから、Windows OSのトラブル、特定のソフトウェアのトラブルやウイルス感染、サーバー・ネットワークの障害など、ITに関わるトラブルであれば幅広くお受けいたします。もちろんその場では対処が不可能なトラブルのケースもあります。その際はトラブルの原因を特定し、どのようにトラブルに対して対応すべきかをお客様に丁寧にご説明させて頂きます。
フォローウインドは東京の港区新橋にありますので、東京近郊であれば出来る限り迅速に対応させて頂きます。まずはお電話かメールでお気軽にお問い合せ下さい。
パソコントラブル出張対応の料金体系
※オンサイト基本出張料金は東京近郊のみの適用とさせて頂きます。その他のエリアのお客様については、別途交通費や日当等が発生する場合があります。
なおオンサイト基本出張料金については、トラブルが解決されない場合についても費用が発生いたします。
※トラブル解決技術料金は、トラブルの内容によって変動します。事前にお電話でトラブル内容を詳しくお聞きした上で、その後お客様のもとへお伺いさせて頂きます。最終的に状況確認および調査によって、弊社スタッフより具体的な金額をご提示させて頂きます。
トラブル解決技術料金については、技術的に解決ができなかった場合、費用は発生いたしません。
オンサイトでのトラブル解決の流れ
1 お問い合わせ
お電話等でご連絡頂いた際に、トラブルの内容をできるだけ詳しくお話しください。 事前にトラブル解決に要する概算がわかるようであればお伝えいたします。
また事前にお客様にご用意頂く資料などをご説明させていたします。
2 訪問・調査
日程調整の上、弊社スタッフをお客様の元へ派遣し、トラブル状況の確認と調査を行わせて頂きます。
3 ご提案・お見積書提示
状況確認と調査の結果をもとに、トラブル解決の方法や作業に要する時間、トラブル解決にかかる費用のご説明いたします。
またトラブル解決を行うために必要になる部品や機材についてもご説明いたします。
4 トラブル解決
トラブル解決に伴う作業内容と費用にご同意頂けましたらトラブル解決の対応に入ります。
その場で対応できるトラブルであれば対応いたしますし、部品や機材の調達が必要であったりトラブル解決に時間を要する可能性がある場合は、日程調整を行わせて頂いた上で、後日対応させて頂きます。
5 作業報告
トラブルが無事に解決しましたら、お客様に状態をご確認頂き作業内容をご説明いたします。
また後ほどトラブルとその原因および作業内容を「作業報告書」として提出いたします。