ラック型のADサーバー1台を含む一式のリプレース依頼がありました。


1UタイプのPowerEdgeR350(OSはWin2022)、バックアップ保存用NAS、UPSを導入します。
R350は2.5インチタイプの高速SASドライブを7台搭載、RAIDは組みなおしを行いOS新規セットアップを行います。
ADは新規に作り直すため納品まで本番環境を事前に構築していきます。

R350前面
202210181.JPG

R350背面
202210182.JPG

HDL2-HA8(バックアップ保存用)
202210183.JPG


旅行の話

先週遅めの夏休みを利用して、道東の釧路~網走エリアへ行ってきました。
道東エリアは広大な北海道を直に感じることができ、ものすごくリフレッシュすることができました。
釧路空港でレンタカーを借りて行動しましたが、風景の素晴らしさや道の良さに、自分の車で運転してみたいと思いましたね。

硫黄山(すぐ近くにある川湯温泉は濃い硫黄の温泉で最高でした)
202210184.JPG

途中の風景(オホーツク海と能取湖が見える)
202210185.jpg

釧路の和商市場名物 勝手丼(ご飯だけ先に別の店で買って、好きな具材を選んで購入するスタイル)
202210186.JPG

(Kiuchi)