Maintenance & Support

ご契約の流れ

FLOW

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IT保守サービスご契約までの流れ

1ヒアリング

社内システムやネットワークなどに関して、現状困っている事・悩んでいる事などのヒアリングを行います。
システム管理をアウトソーシングするにあたって、IT周りの課題や対応状況、ご担当者様のお話などをお聞かせください。
またフォローウインドのIT保守サービスの詳細についてもご説明させて頂きます。
なお、ヒアリングの前後で、必ず秘密保持契約書の締結を行わせていただきます。

2サーベイ

実際にお客様のオフィスにお伺いし、現状の問題点や課題の洗い出しのための現場調査を行わせていただきます。
主な調査項目は以下になります。

  • クライアントPCのスペックやアプリケーションの利用状況
  • サーバーやNASなどのファイルサーバーの利用状況
  • バックアップシステムの利用の有無やジョブの確認
  • インターネット回線、プロバイダーの契約状況
  • ルーターやスイッチ、無線アクセスポイントなどネットワーク機器の利用状況
  • アンチウイルスやUTM、セキュリティ対策の状況確認
  • クラウドサービスやグループウェアの利用状況
  • ドメインの管理状況、ホスティングサーバーのサービスプランの確認
  • メールやチャットの運用方法

3ご提案とお見積り

ヒアリングとサーベイの結果を踏まえ、IT保守サービスのお見積りをご提示いたします。
また保守契約開始に伴い、必要になる機器やサービスがある場合は、それらも合わせてご提案いたします。
特にリモートメンテナンスが必要な機器が導入されており、かつVPNルーターが導入されていない場合は、リモートメンテナンス用のVPNルーターの導入が必須となります。
アンチウイルスやEPPが導入されていない場合も、導入が必須となりますので、予めご了承ください。

4保守契約締結

契約期間や支払い条件などを協議して保守契約書の案文を作成しお客様にご確認を頂きます。内容に問題がなければ保守契約の締結となります。

5保守契約開始

IT保守サービスの契約が開始次第、お客様のIT環境をまとめた資料や仕様書を共有します。
日々の業務でITでお困りの際には、弊社担当ITコンサルタントにご相談ください。トラブル時もリモートメンテナンスを利用して迅速に対応いたします。

システム運用・保守
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