私事ですが、6年振りにメガネを新調しました。

今年の健康診断で矯正視力にも関わらず、右目0.4、左目0.3だったことがきっかです。


マサキマツシマからの脱却

6年前にコンタクトレンズからメガネにしました。

理由は偏頭痛が多かったことです。

ほんとはレーシックの手術を検討していたのですが、中学以来のメガネ再デビューなので、かっこいーのが欲しいと思い、

奮発してマサキマツシマのフレームをチョイス。

レンズ合わせて5〜6万位したと思います。

そこから調子に乗って、計3つのマサキマツシマを購入。

その日のワイシャツやネクタイ、スーツに合わせてメガネをチェンジしていたのですが、

やはり掛け心地が良いものが1軍になり、結局はこのタイプばかりかけていました。

マサキマツシマアイウェア

ジャポニズムデビュー

最近はあまりメガネ屋さんでマサキマツシマのフレーム見かけなくなったので、

今度は違うメーカーのフレームにしようと思っていました。

候補は「999.9(フォーナインズ)」か「ジャポニズム」。

ずっと憧れていたフレームメーカーの2つですね。

ずっとメインでホワイトのフレームを使っていて、そのイメージが強いみたいなので、

今回もホワイトフレームを選択。

悩んだ挙げ句、ジャポニズムに!

ジャポニズムアイウェア

これがまた掛け心地がすごくいー!

テンションもMAXです!

レンズは両目とも2段階、強くなりました。。。

なのでレンズ薄くするために、レンズ代も高価に。。。

また5年くらい使うかもだから良いかな?と。

あとはApple Watchが来るのをまつばかり

実はこの前、関西に出張に行った際に、仕事の鞄も新調しました。

7年くらい使い込んだものがさすがに見るに堪えないくらいみずぼらしくなったので、

バッグも買い替えちゃいました。

日本唯一の馬具メーカー「SOMES」のバッグです。

お揃いでペンケースも新調しました。

あとは連休前に予約したApple Watchが手元に来るのを待つばかりです。

これで僕のビジネスのビジュアルが一新されるわけですね。

Apple Watch(リンクブレスレット)

(山下 史彦)